れんじのページTOP >> はれぶた >> ストーリー >> 1〜10話
 
スト−リ−&ゲストキャラ 1〜10話 (声優さん敬称略)

1〜10話 11〜20話 21〜30話 31〜40話 41〜50話 51〜61話

お天気おねーさん「はれぶたにストーリー紹介なんて意味ないんじゃ・・・?」

 
第1話 ブーブーぶたパニック!
放 送 日 97年 7月 3日
ストーリー 十円安が書いたデタラメな日記が現実に・・・
「明日の天気は晴れときどきぶた」と書くと空からぶたが・・・
そしてそのぶたには不思議な力が・・・
矢玉イラスト お天気おねーさん
「はれぶたワールドのはじまりはじまりぃ〜
ずずずぃ〜と ヨロシクねっ♪
私はお天気おねーさんのぉ・・・」

第2話 武蔵小金井くんはまずい!
放 送 日 97年 7月 10日
ストーリー クラスいちの変人の座を十円安に奪われまいと
はれぶたをさらって自分用CGはれぶたを作ろうとする武蔵小金井
暴走するCGはれぶたは・・・
武蔵イラスト 武蔵小金井
「初登場ですすす。変と言ってくださ〜い!」

お天気おねーさん
「なんじゃ このNASA?」

第3話 パパは地獄のコックさん!
放 送 日 97年 7月 17日
ストーリー ママが温泉に出かけパパが料理を作ることに。
実はパパは料理が趣味なんだけど
十円安はなぜかおびえて・・・
●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
ゲテモノイラスト ナベシンパパ(声:結城比呂)
おにぎり山ダディ(声:水田わさび)

ゲテモノ倶楽部
「うわははははは!ゲテモノ倶楽部 参上!」

則安パパ、ナベシンパパ、おにぎり山パパ、3人の趣味はゲテモノ料理
奥さん達&息子達のひんしゅくをかってます。
達人イラスト 料理の変人(声:麻生智久 )
変人「ねりわさび!」

お天気おねーさん「ホントにアンタ料理つくれるんかい?」
変人「マヨネーズ!」
お天気おねーさん「はいはい、もうけっこうです!」
忘れた頃に再登場・・・

第4話 夏だ!プールだ!校長だ!
放 送 日 97年 7月 24日
ストーリー 則安を差し置いて学校のプールで和子先生とはしゃぐはれぶ
怒った校長とブタトーベンの訳のわからん戦いで
学校はメチャメチャに・・・
●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
和子先生イラスト 和子
「なっぜ〜っ!なぜ私は美し〜のぉっ!」
おねーさん
「知るかぁ!」

則安
「これは白昼夢、いやブタ夢なのだと・・・」

第5話 中華なマダムがヤンヤヤン
放 送 日 97年 7月 31日
ストーリー 畠山家の隣のマンションに住む中華マダム福健省(ぷっけんしょう)
彼女の正体は はれぶたを中華魔法で特殊チャーシューにして・・・
(中略)・・・宇宙征服を企む悪の魔法使い
中華大魔女 広飛優老婆(こうぴゅうろうば)だった!
●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
中華イラスト 広飛優老婆(声:さとうあい) 初登場
玉ちゃん「出たですね、濃縮中華コスプレばーさん!」
広飛優老婆
「ちゅ〜うかっかっかっかぁ〜!中国4千年の魔法をうけてみろ〜!」
お天気おねーさん「バズ−カ砲が魔法ですかぁ〜?」
玉ちゃん「教えない・・・」

第6話 恐怖!ゆでダコの呪い
放 送 日 97年 8月 7日
ストーリー 臨海学校に行く則安達、捕まえたタコをたべてしまう。
だが この海岸にはタコにまつわる恐ろしい伝説が・・・
「第123回3年2組水着ショ〜!」
●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
ヤマザキイラスト 風紀委員ヤマザキ(声:松井菜桜子)
「学校の風紀を乱す極悪クラスメイトはゆるさないわよ!
この風紀委員ヤマザキが!」

せりふの無い回でも よく後ろの方に立ってたりする
みゆきイラスト 小倉みゆき(声:田口宏子)
「みゆきで〜す・お金貸してくださ〜い!」

クラスでいちばんかわいいらしい
なぜかお金に困っているらしい(?)
平賀きみよと仲が良いようだ
あやイラスト あや(声:かないみか)
「あやで〜す・めったに出番ありませ〜ん!」

さちこ、かな、よりは出番あるんじゃ・・・?
ガイドイラスト ガイドさん(声:今津朋子)
「右手をごらんくださ〜い。て 誰も聞いてませんね〜!」
なにげにかわいいガイドさん。

第7話 てんやわんやの里帰り
放 送 日 97年 8月 14日
ストーリー ママの実家にやって来た畠山家の皆さん
一枚の写真をめぐってパパ、玉ちゃん、はれぶたは硬直状態
ママと祖父、祖母はバトルに突入!どうする則安!
●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
祖父祖母イラスト おじいちゃん(声:梅津秀行)
おばあちゃん(声:水谷優子)

パパが働く印刷工場のオーナー
パパを次期社長にと考え期待してるらしい
こう見えても若い頃は・・・
ゲラゲライラスト ゲラゲラ総統 (声:麻生智久)
劇中アニメのキャラ
「我々はチョーMM星雲からやって来た・・・
その肉体を流れる血の一滴までも我々の所有物になり・・・」

お天気おねーさん
「堅いっすね〜せりふが・・・」
改造車イラスト 改造車の男(声:?)
「これ、オレのマシーン!」
パパが車を借りてくると必ず道に車を止めて立っている
パパの車の犠牲になったり、ならなかったりする
「すごいテクニックじゃん・・・」

第8話 宿題シュクシュクかぶと虫
放 送 日 97年 8月 21日
ストーリー 夏休みの自由研究に昆虫採集をする則安
ところが 巨大かぶと虫に家族やクラスメイトを採集されてしまい・・・

●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
カブトイラスト カブト人間 (:麻生智久)
カブト
「カブッ、カブッ!夏休みの宿題は人間採集だ!」
則安
「虫の世界もたいへんだ〜ね。」

第9話 ブーブーライダーが来た!
放 送 日 97年 8月 28日
ストーリー みゆきの誕生日に招かれたおにぎり山
しかし何だか様子が変だ
がんばれブーブーライダー!平賀ロボにまけるな!

●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
玉ちゃんイラスト 冒頭の則安と玉ちゃんのかましあいが最高!
おねーさんと武蔵小金井のぶーぶーダンスも見どころ

第10話 乙姫様の学力アップ塾?
放 送 日 97年 9月 4日
ストーリー いじめられている和子先生の亀を助けた則安
亀に連れて行かれた竜宮城は学習塾だった
学力なんかつけたらママに・・・

●イメージイラスト(別ウインドウでオープン)
和子先生イラスト 乙姫
「亀に代わってぇ!サービス・サービスぅ〜!」
則安
「な〜んだろね、この人?」

お天気おねーさん
「まぁ声はおな・・・」
 
1〜10話
 11〜20話 21〜30話 31〜40話 41〜50話 51〜61話

ストーリーTOPへ戻る

 
 
 
メニューへ
はれぶたTOPへ